ショックすぎて脱毛始めたことは。

ことはです。

盛岡手づくり村っていう場所を知ってますか?色んなお店が出てて、そのすべてのお店が手づくり体験ができるんです。

入るのは無料で、その言い方も「入村料」って記載されてるくらい徹底して村感を出してます(笑)

大きな敷地には染物、陶器の体験はもちろん、冷麺とかの食べ物も手づくり体験ができるんです。親戚の人が盛岡に遊びに来た時に岩手県の色んな物を知ってもらう為に連れていくことが多いです。

で、この間連れて行った時の話なんですけど、親戚の子供から「お姉ちゃん、毛増えた?」って率直な意見が…。

ショックでした。すごくショックでした。私、今まで一度だって毛深いって言われたことなかったのに…。

「そんなことないよ。なんで?」って癒えないダメージを抱えたまま聞いたら「腕とか足が毛生えてるんだもん」って言われました。

その後からそれが気になってしまって、自分で処理をすればいいものをそれすら考えられなくて脱毛サロンを探しました。そうすると、少ないけどありました。

それがこのサイトです。

http://www.xn--4ity5a271a3vk7rm.com/

よく名前が知られてるお店がほとんどだったけど、その方が安心できるので、私はとくに気にしませんでした。

で、カウンセリングがたまたま早めに取れたのですぐ行ってきました。私の場合は毛自体が太いわけではないからそこまで時間はかからないって言われたのでちょっと安心しました。

今度会う時は言わせないようにしないとと思ってます。ちなみに私はクロステラス内にお店があるTBCに行きました。最寄り駅が盛岡駅なので距離的にも行きやすいし、帰りも電車を気にしないでいいので助かってます。

クロステラス内に新く4月にオープンしたお店があってそのお店に行ってみたかったのもあります(笑)

クロステラスはコンビニもあるし、雑貨店も入ってるし、できないことが無いので大好きな場所です。