ショックすぎて脱毛始めたことは。

ことはです。

盛岡手づくり村っていう場所を知ってますか?色んなお店が出てて、そのすべてのお店が手づくり体験ができるんです。

入るのは無料で、その言い方も「入村料」って記載されてるくらい徹底して村感を出してます(笑)

大きな敷地には染物、陶器の体験はもちろん、冷麺とかの食べ物も手づくり体験ができるんです。親戚の人が盛岡に遊びに来た時に岩手県の色んな物を知ってもらう為に連れていくことが多いです。

で、この間連れて行った時の話なんですけど、親戚の子供から「お姉ちゃん、毛増えた?」って率直な意見が…。

ショックでした。すごくショックでした。私、今まで一度だって毛深いって言われたことなかったのに…。

「そんなことないよ。なんで?」って癒えないダメージを抱えたまま聞いたら「腕とか足が毛生えてるんだもん」って言われました。

その後からそれが気になってしまって、自分で処理をすればいいものをそれすら考えられなくて脱毛サロンを探しました。そうすると、少ないけどありました。

それがこのサイトです。

http://www.xn--4ity5a271a3vk7rm.com/

よく名前が知られてるお店がほとんどだったけど、その方が安心できるので、私はとくに気にしませんでした。

で、カウンセリングがたまたま早めに取れたのですぐ行ってきました。私の場合は毛自体が太いわけではないからそこまで時間はかからないって言われたのでちょっと安心しました。

今度会う時は言わせないようにしないとと思ってます。ちなみに私はクロステラス内にお店があるTBCに行きました。最寄り駅が盛岡駅なので距離的にも行きやすいし、帰りも電車を気にしないでいいので助かってます。

クロステラス内に新く4月にオープンしたお店があってそのお店に行ってみたかったのもあります(笑)

クロステラスはコンビニもあるし、雑貨店も入ってるし、できないことが無いので大好きな場所です。

脱毛はしっかりやってますけどね

お久しぶりです、ことはです。

少し書くのをお休みしててすみません。最近、仕事が忙しくてなかなか書く時間がないんですよね。仕事で疲れて家に帰るとお風呂入ってご飯食べたら体力を全て使い果たしてそのまま布団にダイブしちゃいます。なので、趣味もあまり満足にできてません。

お休みの日に出かけようとするんだけど、結局お昼くらいまで寝ちゃってて起きてもテレビ観てぼーっとしてたらお休みが終わります(;´・ω・)ぐーたらですね。

あ、でも脱毛は続けてます。最近5回目が終わりました。ここまで終わると結構生える量が目に見えて少なくなってきてるのがわかるので嬉しくはなりますね。今はまだ光脱毛で満足できてるけど、年齢を重ねていくともっと気になって結局永久脱毛に切り替えちゃうんだろうか、私。

今は考えてないですけどね(笑)だって若いし(自分で言うスタイル)まだまだ遊びにお金使いたいし、趣味の収集にもお金使いたいしね(最近買えてないからお金使うことがなくて趣味用貯蓄は増える一方です)

私みたいに給料振込用と生活費貯蓄と趣味用貯蓄と脱毛用貯蓄が分かれてる人って多くはないんだろうけど、私はこうしておかないと何に使ったかわからなくなるんです。

管理がへたくそだから自分流に考えた私の必殺技です(笑)